先週金曜日のあさイチは

浜◯美◯さんの出演でした。

 

たしかそのへんの日のネット

ニュースで、

主人公を食うほどの寿恵子の

演技! という話を読みまして。

 

あの時点ではたぶん、

借金取り(六◯直◯さん)を

万太郎に代わって追い返した

くだりが念頭にあってのことかな

とは思っていたんですが。

 

今日は巳佐登での寿恵子の

講談のような「芳流閣の戦い」。

(いや講談なのかもしれない<笑)

 

こういう時は録画したものを

字幕で見直すに限る。

ホウリュウカクかい? と姐さんに

言われてもわかりませんって。

で、調べてみたら八犬伝の中の話

ということがわかりました。

 

で、寿恵子より少し年配の方には

八犬伝は有名な作品のようで、

「仲居の話」を楽しむおじさんたち。

このメリハリある展開は楽しい

ですねぇ。

 

メリハリという点ではたしかに

万太郎の話を食ってしまっている

気がする。

 

 

らんまんは 9月29日までとのこと。

ちょうどあと一ヶ月。

台湾行も史実だったとか。

次週予告では熱発する様子もある。

マラリアにでもかかるのかな?と

思ったり。

 

東大での万太郎、寿恵子のこと、

最後はどこまで描くのかと

楽しみであります(^-^)

 

 

 

ところで細田って誰。