こんばんは ニコニコ

 

今日は庭仕事を。

朝早めから数カ所を歩き回り、

帰宅してから庭仕事。

ワタクシ お願い 脳がしっかり

動いていなかったのでは 晴れ

 

少しは草むしりをっ と思い、

レジ袋と蚊取り線香などを抱えて

木の下の草むしりを始めたら、

木の陰で吹く風が涼しい お願い 晴れ

 

チリチリと背中を痛める日差しじゃない

というだけで「涼しい」。危険。

 

サングラス グラサン もちゃんとかけて

いたので、大量の汗をかいた以外は

なんということもなく ニコニコ

 

庭の一角がツルッときれいに

なりましたよ。

 

そういえば、蚊取り線香を抱えて

半袖ポロで草むしりをしているので

微妙に土方焼け お願い汗

一日にせいぜい20分だから~と

思っていたけど結構焼けるのね。

 

写真は少なめよん。

 

 

モミジアオイ

 

 

今日も2つ咲きました ニコニコ

なんとなくだけど、最近まだ花が

咲き始めて、モミジアオイ的には

秋を感じているのかなと。

チョー暑くてもう無理 もぐもぐ 状態の時は

花も咲かなかったものね。

 

人間の体感と、草木の様子って違う

気がします。何度も言うけど、

春先から私は「おかしい」と言って

いたからね。草木の様子がおかしいと。

エルニーニョ云々と言い出したのは

その後だったから。

草木との対話は大事よ。

 

 

七福神

 

周りの色づいた(?)葉の色は

ゆっくりで、中央のギュッと

しまった部分はなんとなく育ってる。

このまま順調に行け~。

 

 

ほぼ全滅した七福神。

中身は秘密 爆笑

いや、見せてるって。

急な土砂降りのためにかぶせています。

 

 

左が七福神、右がリラシナ。

草むしりの最中は取り除いて

外気に当てていましたよ。

少し落ち着くまでこんな感じで

いこうかなと。

なんとなく蒸れそうな気もするけど。

 

 

庭の一角

 

雑草の数は少ないんだけど、

葉がとにかく伸びていて。

なので、根元をつまんで取り除く

だけで、このぐらいはすぐきれいに

なります。全体に緑だったの。

ただ、とにかく日差しがね~暑い。

 

 

ノウゼンカズラ

 

 

今日は写真が少ないのでかさ増し 爆笑

ふさふさだよね ニコニコ 音譜

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

 

右上のほうにあった、壁に押されて

折れ曲がっていた葉っぱが

根元が伸びて葉も壁から離れました。

こうしてみると大きくはなっている

らしい お願い 音譜