こんばんは ニコニコ

 

今日も庭仕事は無し。

水やりだけしたんだけど、

今日はちゃんとサングラスを

忘れずに。

昨日は忘れたせいで目の奥と

頭が痛くて ショボーン汗

忘れちゃだめよ グラサン

 

 

モミジアオイ

 

 

 

3つ咲きました びっくり

一番下の花は、地面に這うように

伸びていた小さな茎から咲きまして。

そんな茎があるとも気づかず… お願い

 

びっくりして、つぼみがあるかどうか

見てくるのを忘れましたわ チュー

明日も咲くのかしら。

 

 

さすがに昨日から大きくもならず。

 

 

七福神

 

向こう側の株の下にあった枯れ葉、

指が届く範囲で取り除きました。

大きな傷みはなく。。。

 

 

もみじ下避難鉢、大きいほう。

悲惨な状態ですな 汗

本当に全滅なのかしら。。

 

 

2-3枚の傷んだ葉は取り除いたけど

今のところ無事 ニコニコ

今日はいきなり空が真っ暗になった

時間が2回、この七福神たちには

大きめレジ袋をかぶせてあります。

明日は様子をみて外すけど、

とにかく守りたい。

 

 

リラシナ

 

右側の鉢の子株は終了かな。

親株もだいぶ傷んでる。

左側はわりと無事です。

頑張れ~。

この子たちもレジ袋をかぶせて

あります。

 

 

ヒマツリ

 

花は元気なんだけど。

土~。。。うーん。

 

 

ガクアジサイ

 

この今の時期にこんなにふさふさって

いいの?汗

二回目の剪定はできたらやりたくない 汗

 

 

ヤブラン

 

中央からちょっと左寄りに

紫の花があるのは見えます?

早いな~。

他はまだ咲いてません。

 

 

ハチ激取れ

 

中の誘導液、たぶん1滴も残って

いません。

フマキラー的には寒くなって

完全に蜂の時期じゃなくなってから

撤去して欲しいみたいなので

このままつるしておきます。

 

今年はスズメバチは1匹も

見なかったな~。

いいことなんだけど。

 

 

ベゴニア

 

お願い