こんばんは ニコニコ 音譜

 

今日は、朝洗濯物を外に出す時点で

むわっ としたので、これで庭仕事

なんぞやったら死む ガーン と思ったので

水やりだけ。

 

 

モミジアオイ

 

咲きましたよー。

今日は1つ ニコニコ

 

 

昨日も載せた、枯れた茎のつぼみ、

まだ茎を処分していなかったんだけど

つぼみが大きくなっている。

健気だわ~ ショボーン

 

 

 

2つのつぼみを発見。

明日咲くよん ニコニコ

 

 

七福神

 

 

色が変わった葉を引っ張ってみるも

取れないのよ~。

取れるようになったら回収、回収。

 

 

 

こちらは全滅ですね。

この2つの鉢は初夏の頃に植え替えを

していて、たぶん根づいていなかった

んだと思う。弱みだったよね。

 

 

数枚傷んだ葉を取り除いたけど

とりあえず無事。

 

 

リラシナ 

 

左は現状維持、右は子株がやられた。

親株のほうは現状維持…かな。

 

 

アジュガ  ジュウニヒトエ

 

見えるかな~?

中央少し上に花芽が見える。

狂い咲きですな お願い

 

 

イヌグワ

 

実があるのは気づいていたんだけど

最近ここからスズメが飛び立つことが

増えているので、奥を覗き込んだら

実が熟れておりました ニコニコ

スズメのごはんになるの お願い キラキラ

 

 

フユサンゴ

 

この数日は水過多と思って、

土が濡れているのを確認して

水やりをしてなかったの。

さすがに乾いてきて、左の鉢の葉が

しおれてきました。

明日には復活します お願い キラキラ

 

 

親株、の~ ↓

 

花がいくつか、実もいくつか。

花から実への成長がすごく早い。

年内に、今年発芽の鉢2つの成長に

追いつく感じかな?

 

 

ノウゼンカズラ

 

こちらもまだまだ房がぶらさがって

おります ニコニコ

 

 

ガザニア

 

お願い

 

 

このベゴニアから左方向へ

かなりのベゴニアが急に大きくなって

いるんだけど、そろそろ整えないと

いけないなと。

 

毎年、2-3の株を残して全部

刈り取っていたけど、

それなりに面倒を見ると育つのね

(当然 お願い )

 

通路の両側に生えているんだけど

片側だけにしようかと。

 

早く涼しくならないかしらねぇ チュー

暑すぎて何もできない ショボーン汗