こんばんは お願い 音譜

 

今日も暑かったけど、

チョー暑い ガーン というのでもなく。

作業しなかったからか お願い 音譜 テヘッ

 

 

モミジアオイ

 

 

久しぶりに2つ咲きましたよ ニコニコ 音譜

でもね、↓

 

茎が折れたのが2本目。

この暑さもあってあっという間に

枯れてしまって、この茎の先、

茶色くなっているのはつぼみ。

赤い花びらが見えるのが悲しいね。

 

 

これは生きているつぼみ。

明日咲きますよ ニコニコ ラブラブ

 

 

七福神

 

じわ~と色づいている… お願い汗

 

 

裏側から撮ってみたらこんな感じ。

取れる葉は取ってあげないとね。

 

 

 

もみじ下に避難させていた鉢2つ。

ほぼ全滅だね。台風のヤロー むかっ

 

 

こちらも少し傷んだ葉はあるけど、

どうにか保っている。

耐えて~ 汗

 

 

リラシナ

 

やっぱり、だなと。

右の鉢、やっぱり葉が傷んできた。

左のほうも右側の株が変色してる。

どうにか保って欲しい。。。

 

 

天狗の舞

 

これも多肉の一種ではあるんだけど

これは元気よ ニコニコ 音譜

ハダニの跡はあるけど 汗

 

 

薄氷

 

これも元気。

南側に置いてあった多肉では

一番無事。

少しハゲハゲに見えるけど、

育った結果だと思う。

詰めるかどうかはまた考えよう お願い 

 

 

ユキノシタ

 

美しくない風景で失礼~ 汗

でもね、いくらか葉っぱが保ったの。

枯れ葉もあるし、ドクダミやら

ヤブガラシも生えてるけど 汗 

ユキノシタの若い葉が残ってる。

良かった~。

お日さまが低くなってきて、

塀越しの家の陰になって、直射日光が

当たらなくなってきたの。

枯れ葉や雑草を取り除いてあげたい。

 

 

バッタ

 

息子の自転車のタイヤに大きめの

バッタがくっついておりました。

調べたら、ショウリョウバッタという

らしい。

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

 

上の方から引いて撮ってみました。

結構生えてるでしょ。

 

 

このところ庭仕事ができないでいる

んだけど、雑草だけでなく、

いろいろやりたいことはある。

だがしかし。

気温が高すぎる お願い汗

あと10日間は最高気温が34-35度

の予報が出てる(東京)。

やっても一日20分程度かな~~~。