こんばんは ニコニコ

 

今日は朝から雨が降ったりやんだり。

今も降ってるよん。

雨が止んだスキを狙って写真を。

 

なんか明日もこんな感じの天気らしい。

明日はモミジアオイも咲きそうにないし

一日おやすみかも~。

咲いたら載せるかも~ 爆笑

 

 

モミジアオイ

 

今日は1つでした~

 

 

昨日のつぼみがしおれて落ちてました。

そんなに雨がすごかったのかしら もぐもぐ

翌日に花がら摘みをするとそこそこの

力で引っ張らないと取れないけど。

 

 

天狗の舞

 

少し前に植え替えたもの。北側避難中。

少し葉っぱがふわふわして大きくなってる。

葉にあった黒い点々もなぜか薄くなって

いるのが嬉しい ニコニコ

(たまにベニカXをあげてる。

 今日も散布。)

 

 

樹氷

 

 

はっきり咲け!ガーン 笑

 

 

七福神

 

もりもりはみ出し中。

 

 

ふと思い出して写真の在庫を検索。

これは2/28に植え替えたものです。

右上と左下が残って上みたいになり

ました お願い汗

たしか左下のちっこいほうが、

上の写真の右側の巨大なほう。

すごいよね~、5ヶ月でこんなに

育ちました お願い汗

 

 

うむ。がんばれ。

 

 

ノウゼンカズラ

 

ずっしり。

 

 

まだつぼみのもある。

こんな感じのが上の写真みたいに

ずっしりとなる。水、大事。

 

 

フユサンゴ

 

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

 

今日はびっくりして写真を忘れた

んだけど、エンジェルトランペットの

新芽のところを老眼鏡無しで

覗き込み、先っちょを指でちょいちょい

とやったら、なんか柔らかい ガーン

ギャー ガーン ということでベニカXで

びしょびしょにしてきました。

その後で雨降ったけど。

新芽をやられたらおしまいだからね。

 

ついでに、七福神全部にもベニカXを

撒いてきました。

 

雨が落ち着いたら、またちゃんと

散布してあげましょうね 汗