こんばんは お願い 音譜

 

今日も暑かったですね~。

でも明日のほうがもっと暑く

なるそうですよ~ 汗

明後日はさらに。。。汗

 

今日は少なめですよ~

配列がいつもと違いますよ~ 汗

ボケたか、エス お願い汗

 

 

モミジアオイ

 

今日は一輪でした。

 

 

ガザニア

 

一番上の株、2つあったんだけど、

それの右側が枯れた お願い汗

古株のガザニアが枯れるなんて

初めてのこと。何があった?

暑さか? ガーン

 

 

ツワブキ

 

奥のツワブキはへたったまま。

手前はちょっと頭が持ち上がって

いるけど、これが限度みたいだな~

 

 

エンジェルトランペット

 

これも伸びがちょっと止まっております。

たぶん、周りのジャーマンアイリスに

栄養を取られているんじゃないかな。

あと、暑さ。

ジャーマンアイリスの刈り取りは先かな。

今週一週間はそんなことしたら

死んじゃうって 汗

 

 

リラシナ・セダムなど

 

日陰に避難させました。

これでもちょっと違うみたい。

 

 

樹氷

 

花の先っちょがすこ~~~し開いた。

ほんとはこのコたちも避難させないと

ダメな気がするんだけど、うーん。。

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

 

この周辺は大丈夫みたいなんだけど

左にある大きな株は葉っぱにツヤが

なくなってきた 汗 暑さだと思う。

厳冬の中も乗り越えたベゴニアなのに

さすがにこの暑さじゃ湯だっちゃうよね 汗

 

 

エス お願い も、特にこれから一週間は

水やりだけにします。

今日は20分ぐらいだったんだけど、

汗がしたたる 汗

危険、危険。。。もぐもぐ

 

 

あ。七福神を忘れた お願い