こんばんは お願い 音譜

 

暑いねぇ ショボーン汗

それでも今朝は体温より低いという

感じだったんだけど、9時を堺に

暑くなった感じ。

 

用事を済ませて10時ぐらいに庭に

出た頃には、もう今日は庭仕事は

無理 もぐもぐ と判断。

水やりだけしたんだけど、約20分。

作業中止にして正解でしたわ もぐもぐ

 

これからどんどん暑くなるみたい

なので(今週はすごい酷暑だとか)、

水やりはできるといいなあという天候。

 

 

モミジアオイ

 

 

今日も咲きましたよー ニコニコ

2つね。だいぶ小粒。

 

 

マンリョウ

 

花が全部終わったようです。

「しべ」しか残ってない。

葉っぱはまだ入れ替わり中なんだけど

別の場所のマンリョウは葉っぱの

入れ替えはないのよ。

環境によるんだろうねぇ。

 

 

薄氷

 

水をあげていて、葉っぱの間が

あいたな~って。育っているという

話ね。来年春には植え替えか? ウワー

 

 

七福神

 

 

モミジの下に移動させて、傷んだ葉を

取り除いて、水をあげたら、

だいぶみずみずしくなりました ニコニコ 音譜

水をあげすぎないようにしないとね。

 

 

別の場所に避難させた花。

これは保ってます。右にある子は

枯れてますな 汗 刈り取るのを

忘れた。

 

 

リラシナ

 

ちょっと日陰に移動。

でもここってまだ日が当たるよね。

他の場所……探さないと。

 

 

バラバラになりかけているリラシナ 汗

…の横のセダム。うっすら緑色でしょ。

ちょっとした棚の下に入れておいたの。

日陰、ね。

ところが、↓

 

カンカン照りのところにおいてある

こちらは色が白っぽい。

枯れてはいないの。

これも日陰に避難させると生き返る

んだろうけどねぇ。場所がない 汗

 

 

サボテン

 

水、あげました。

サボテンなのでカンカン照りのところに

置いておくとして、さすがにこれだけ

降っていないと水もあげないと。

 

 

ガザニア

 

花は咲いているんだけど…。

今年はとにかく葉っぱの色が悪い。。。

 

 

ツワブキ

 

ね? だいぶ葉っぱが立ち上がって

きたでしょ。

肥料は化成肥料をあげて良いみたい

なので、それもあげようね。

 

 

サフラン

 

おきっぱなんだけど、そろそろ掘り

上げて、並べ替えたい。

 

 

ガザニア

 

お願い

 

 

 

やりたいこと、しなきゃいけない

ことってまだあって、

ジャーマンアイリスの葉っぱを

刈り取りたい。

 

でもとりあえずこの先一週間の予報を

見ると、35-36度という気温。

庭仕事なんてしたら死んじゃう もぐもぐ

水やりだけでくたくたなのに。

 

悩ましい。。。 ショボーン汗