こんばんは ニコニコ 

 

まずは、今日の庭。

 

 

スノーフレーク

 

花は満開なんだけど、それより葉っぱも

満開(?)なのがどうにも 汗

開きすぎじゃないのか、キミ。

 

 

ノースポール

 

昨年から越冬もしてのこれ。

久しぶりにしっかり見たら花だらけ

ですわ。

私も久しぶりに甘やかしたので

こんな感じなんだろうな。

母を思い出すのでムカつく もぐもぐ

 

 

七福神

 

手前の大きな子ね。

足元にちっこい赤ちゃんがいっぱい。

前にいっぱいと言っていたのは左奥の

株なんだけど、場所が良いのかしらね ニコニコ

分けるにはまだ早いかな?

 

 

アジュガ  ジュウニヒトエ

 

先日開花は1つだったのに、

今日はこれ。はいぃぃぃ?と声が

出ました。

でも、まだ色がくすんでるね。

 

 

アマドコロ  甘野老

 

ノウゼンカズラの下にたくさんの

芽が出ております。

花は可愛いと思うんだけど、

虫がつくからねぇ 汗

1cm~1.5cmの毛虫状のやつ。

 

 

ツツジ

 

 

咲いてるよ ニコニコ 音譜

 

 

ボケ  木瓜

 

満開通り越して散るばかり。

今年もよく咲きました 晴れ

 

 

アマリリス

 

さ~、残っていた素焼き鉢で育った

球根6つを、培養土を少し足した鉢に

植え直しました。

これでアマリリスの球根植えは

終了~!

 

ただ。↓

 

計算を間違えたらしくて、

上の写真の右端にある植木鉢と

この育成用の鉢が余った お願い汗

なぜだ。

 

ちょっとプランターで育成用に

したのがあって、混んでいるので

2つ+1つを持ってくるか~ チュー

 

 

そろそろ庭の草むしりに取りかからないと

土が見えなくなるかもしれない お願い汗

 

無理はせず。。。