昨日、ニュースになったとたん、

あちこちで叩かれてますな。

 

この方を叩く人の中には

子育てをしてこなかった人の発言

といった言葉も多かったんだけど

どうなんだろ、それは違うかな。

 

いや、子どもがいるのにしてこなかった

という意味はわかるけど、

想像力がないんだろうねぇ。

あと、興味がないんだと思う。

生まれてくる子どもを将来の財源ぐらい

にしか考えてないんでしょ。

しかも、納税する頃には自分は引退

しているとかね。

 

育休という言葉がおかしいというのは

ずっと思っていたのよ。「休」という

字を使うから間違うんだと思う。

 

あまり言葉の有り様に文句を言いたくない

タイプなんだけど、これはアウトかな。

 

 

学歴・能力に対して、バカは大学なんか

行くな という考えを持ってますが、

逆に、優秀な人にはそれを活かす道を

大きく広げていただきたいなと思ってる。

出産か仕事か という選択をしなくて

良い世の中でありますようにと。

 

そういう能力を活かしていくことは

国家のためになると思うよ。

 

もちろん、個人の人生を大きく広げる

ものになると思う。

 

いつになったら日本は男尊女卑から

抜け出られるのかしらねぇ。