朝食も終わり、ぼんやりしていたら

息子 キョロキョロ がやってきて

「インナー ください」

洗濯をしてリビングに置いてあった

ヤツ キョロキョロ の下着類、

昨夜取りにこないな~、

そろそろなくなるはずなのに~

と思っていたら、

今朝着替えようとして厚手シャツが

なかったらしい。

 

洗濯をすればヤツ キョロキョロ の洗濯カゴは

空になる、そうしたら「カゴ、持って

きなさいね」とは前から言っていること。

(洗濯済みのものを入れるカゴ。)

 

ところが特性のある息子、忘れる。

特性を認めないで息子とたまに喧嘩

勃発する家庭なので、お願い ツーン と母。

ただ洗わないといろいろ面倒なので

洗濯はする。

 

いつくるかな~ お願い ニヤニヤ としていたら

来た ニコニコ 音譜

インナーとかカッコつけずに洗濯物くれ

で いーじゃないねー?

 

アーカワイイ お願い ラブラブ     ((( キョロキョロ Tシャツ ン?

 

 

 

さて。コロナネタ。

 

横浜市のサイトから。昨日の数字。

 

 

エス地域がどれかの判断はまかせる 爆笑

というか、横浜市全体で4524人だって。

神奈川県で8699人だそうなので、半分?

 

つい最近知ったサイトなんだけど、

こうやって見ると怖いよね~ もぐもぐ

 

とりあえずワクチンという話が出てるけど

ワクチン、あるの? いつまでにどのぐらいの

ペースで接種できるの? 2回め接種から

半年経った人が接種でいいの?

 

河野さん、戻ってこないかな~。

ワクチンがどのぐらいあって、

全員分あるのかないのか、

3回目接種は2回めから◯ヶ月経った

人からですよ~  と ビシッ と言って

くれると安心するのに。

(ワクチンが効くのかどうかは別の話)

ところで今のワクチン大臣って誰?

 

 

現総理は 人の話を聞く と言ってるけど

聞きすぎて、それをつぶす行動しか

してないか?お願い

国民の、自分への評価、支持率ばかりを

気にしていないか?

国会にしろぶらさがりにしろ、

すごく抽象的な返答しかしないのが

気になる。

 

一昨日だったか、安倍さんがアベノマスクを

欲しいという声が在庫の3-4倍の数が

寄せられていると笑っていたけれど、

あのぐらいの気楽さというか神経の太さが

現総理にないかしらねぇ。

 

分科会の話も現政権からあまり出ないのも

気になる。

 

PCR検査キットを作っている会社が

「政府から早めに指示があれば 

 もっとたくさん作っていたのに」と恨み節。

勝手に増産はできないの? とか。

 

デルタ以前と違って、さらにマスコミに

踊らされる気がしてならないんだけどー。

 

 

 

それより、

今の個人的大事件はこちら。

 

黒法師のちっこいのが枯れた ガーン

たぶん、水分不足。

まだ緑色が残っているし、

病気は考えにくい。

一週間に一回、たっぷり水をあげて

いたんだけど、乾燥してる部屋なので

足りているのかな~? とは思ってた。

でも部屋に入れた理由が根腐れの

懸念だったので。。。

みー お願い汗

 

 

ちなみに、昨年11月のこの子。

嗚呼。