おもちの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日が鏡開きってさっき気づいた(汗)
 
まあ、おしるこだよね。
でも豆から作ろうという気なんて
さらさらないので、
ゆであずきの缶詰でも使おうかと
思っていたら、
あれってすごいカロリーなのね!
 
なんで?
あずきのほうじゃないよね?
砂糖? (甘味?)
 
今日は食べないけど、
今後もちょっと尻込みするレベルの
カロリー表示だったわ。。。
 
 
 
ちなみに、好きな食べ方ということで。
前にも書いたかな~。
平野レミさんが言っていた話なんだけど
器におもち2つ、ハムをちぎって入れ、
チーズもちぎって入れ、
柚子胡椒をちょこっと入れて、
90秒チンする。
最後に醤油を垂らして、まぜまぜして
食べるんだけど、美味しいの。
 
柚子胡椒がいい仕事するのよ~と
レミさん。ほんとそのとおり。
 
おもち2つという量もいいし、
90秒ってぴったりだし、
膝でパスタを折っちゃう人だけど
味はいいのよ~。
 
そのへんの気取った料理研究家より
よほど美味しいものを作ると思う。