「看護協会の中で、現在休まれている

 方もたくさんいると聞いている。

 そうしたことは可能だ」

 

 

何が可能なんだろう?

休んでいる(現在従事していない)

看護師は、遊ぶために仕事をして

いないと思っているんだろうか。

 

介護は家庭でみろとか言ったおかげで

離職して介護している人もいる、

体調を崩して休んでいる人もいる、

コロナ禍でひどい扱いを受けて

疲弊しきって辞めていった人もいる。

 

何より、就業は個人の自由じゃないのか。

 

医師のほうもそう。

無給で、交通費がQUOカードで1000円

程度支給されるという話も読んだけど

出てもそれだけだと。

 

国家資格をなんだと思っているんだろう。

彼らは政府の駒じゃない。

日本は民主主義国家だ。

 

オリンピックは国家事業だとでも?

地方の人に聞いたら、

オリンピックは東京の話だから と

言われたよ。

リレーを手伝ってくれるだけでも

ありがたいと思えという話。

 

何よりも、今のコロナ禍で医療機関が

疲弊しているのは毎日報道されている

通りだし、

西村が心を入れ替えたのか、

毎日 ご注意を~ と言い続けている。

そんな中で 可能だぁ? 

 

日本という国が見えているのか。

国民を何だと思っているのか。

 

まず感染症患者の治療とその他の

患者の治療を優先し、

ワクチン接種を進め、

その後にオリンピックだ、ばかもん。