思い通りなアタシ お願い

 

 

今日は朝から電話を3件かけました。

 

片方はアドレス帳に入っている人。

一番上に 検索欄がある。

一文字入れると あかさたな のそれぞれのトップに、

二文字めを入れるとほぼ特定で宛名が出る、

電話番号をポチしただけで相手にかかる! びっくり スゴーイ

しかも、スピーカーにすると、下に置いたまま

会話ができるっ びっくり スゴーイ

でも、なんとなくテレビの音声を消してかけた。。。ショボーン

 

 

もう一方は、モニター回収の件。

販売業者が回収をしているというので電話したら、

途中から ネット環境はありますか?、

そちらでの手続きをお知らせします  とのこと。

ハイハイ お願い とパソコンの前に行くときに、

スマホを持っていき、その辺に置いたまま会話ができる!びっくり

 

 

ハイ、持っている方には当たり前な話ですネ ウインク

 

実はアドレス帳を開いて、「あ」から並ぶことに

若干の抵抗がありました。

えー、「わ」までスクロールしないとダメなの? ショボーン って。

上の欄に入れるといいとわかるのに少し時間が

かかりまして ショボーン

ただ、検索機能はうまく使うと早いことはわかった お願い ウフッ

 

 

で、ガラケーのときにかけ放題にしていなかったので、

携帯から電話をすることに抵抗がありました。

これもかけ放題にしたので、さらに便利さが実感できた お願い

 

 

今まで、いかにアナログ世界にいたのかがわかりました。

まあ、アナログ世界での生活が長いので、

どうにか生きては行けるんですけどね。

でもまわりと合わないことのほうが多いのかな。

 

ゆっくりとなじんで、

長期的には固定電話の廃止をしたい お願いo グッ

いや、拳骨握りしめる話じゃないんですが ウインク 笑

 

 

 

 

これを書いていて思い出したこと。

ちっこかった息子が

 

空白空白ニコ ゴーイ ゴーイ

 

…と言っていて、なんだろう? と思っていたんですが、

 

空白空白お願い スゴーイ

 

「ス」 が聞こえなかったようです 爆笑

ああ、あの頃はホント可愛かった。。。お願いキョロキョロ