正確には 昨日の写真 お願い ドーデモイイ

 

まずはジュウニヒトエ。

 

花が咲くのは春なんですが、草むしりをしてみました。

葉っぱが減った~ ショボーン

いや、原因は草むしり不足。たぶん。

雑草に追いやられた  という言い方が正しいかどうか。

ただ、ランナーを伸ばしても定着しなかった環境

ということだとは思う。

イレギュラーな対応だけど、少し液肥をあげてみようかな。

疲れるかな。

藁でももらってきて、かばってみようか。

冬なので虫が大量発生することも少ないでしょう。

…ダンゴムシの薬だけ買ってきて撒くか? あせる

植木鉢をもちあげると、ダンゴムシとナメクジが

すごいのよ~ ガーン あせる

 

ま、でも春に花を見たいしね。

 

 

次。北側のちっこい植え込み。

 

ここも草むしりをしました。

中央と、左側の棒に白いヒモを結んだ辺りに

スイセンがあります。

これは年末年始には咲くはず。

ただ、栄養をあげたい。

調べるのを忘れたけど、緩効性肥料でいいはず。

本当は暖かいうちに肥料をあげて、お日様のある

ところに植えて、球根を太らせないといけないのよね。

 

あとは、正体不明なカエデとか、なぜかマンリョウとか

植わってる。マンリョウは植木鉢に掘り上げたい。

手前のレンガ付近にあるのはゼニゴケ。

実は昔っから苔が好きで、掘れない。

邪魔なのは確かなんだけど お願い あせる

いつか無くなっていたら、そういうことでヨロシク お願い あせる

 

 

違う角度から撮ったテッポウユリ。

 

左はガザニア、右上はノースポール。

お星様のように葉っぱが出ているのがテッポウユリ ウインク

上のほうにあるのが去年植えた大きな球根のコ。

何度も言うけど、中央下のいくつかある芽は

以前からうちにあったもので、植え替えたやつね。

もうね、ホント元気になって嬉しいわ~ ラブ

一大決心の植え替えだったけど、良かった お願い

 

 

2つほど花を。

 

今年は茎がホントへなちょこで、私が悪いんだよね、

ごめんね ショボーン

でも花はずいぶん咲いてるよ ニコニコ

 

 

もう一つの花、こっちにはびっくり仰天でしたわ びっくり

 

ボケ。

アンタは2月とかでしょー びっくり

早すぎるにもほどがあるでしょっ びっくり

…というシロモノ。

どうしたんだろう。

もしや、今年ってかなり寒いのかしら ニコ

 

 

ということで、この時期に花がいくつかある お願い

楽しめるというのは良いことですな ニコニコ