愚息があちこちに電話してピリピリ中。

 

 

会社に自転車のカギを忘れてきたそうで

明日も朝4時に家を出なきゃいけないのに

バスはまだ動いていなくて

電車の始発は5時ちょい前(かな?)

始発じゃないと仕事に間に合わないらしい

 

帰宅早々 キャー ってタクシー会社に電話しまくり。

朝4時にきてくれるタクシーなんかないんじゃな~い? 

と他人事だったんですが

やっぱつかまらなくて無理 とか言ってる

 

 

なんと、明日は選挙なので、

早朝からドカッと予約が入ってます  と言われたらしい

それか~!  って言ってしばらくして、

なんで選挙にタクシーなんだろう?  と私。

とりあえず、早朝(深夜?)に電話して、

予約外でトライしてみる  とのこと。

これが無理なら駅まで歩くしかない。

3-4キロあるんじゃないかな。

 

 

しっかし要領が悪いというか、なんというか。

まず、カギを置いてくるな。

というか、財布なりなんなりに入れて出すな。

こういう無駄なお金使うから貯金できないんだって。

 

 

やつは、いま盲腸で入院しても、払うお金が無い(・_・)

何度も言ってるんですけどね、

たとえ  としてね、盲腸ですら入院できないぞ、と。

 

 

。。。ふっと、早朝4時に車で送ることを考えたけど、

自分のミスでこういうことになっているので

やっぱ やーめた(・_・)  と母。

戦え、息子。

 

 

 

こやつ、10時半に帰宅したんですが、

朝6時からの勤務で、夜9時までの労働。

休憩は1時間半もらってる  と言うのだけど、

15時間 ー 1.5時間 = 13.5時間。

息子は前の会社はブラックだと言っていたけど、

福利厚生はしっかりしていて、労基法も守ってる。

でも、今の会社のほうがよっぽどブラックに見えるけどね。

と、はっきり言いました。

チッ と思っていることでしょう。

ただ、まだ試用期間だったはず。

見極める必要はあると思うけどね。

 

 

ということで、寝まーす ( ̄▽ ̄) オヤスミ