今日会社が休みだった息子 キョロキョロ に

一緒に行かなぁ~い はてなマーク ラブラブ と声をかけてみたけれど

…いや、いい キョロキョロ空白空白出かける予定ができたんで キョロキョロ

 

やつ キョロキョロ は四十九日法要のために車を出そうとして

助手席をあけたよ ラブラブ と言うも、

…いや、いい キョロキョロ空白空白と、私の斜め後ろの座席に。

 

おそらく、小学生時代に助手席に乗って、

「おんなじ顔がふた~つ ビックリマーク爆笑 ギャー 」 と同級生に

からかわれたからと思われる。

ってか、私が担任から、向こうから キョロキョロ が来たと思ったら

お母さん お願い でした ニコ空白空白と言われたことが。

そんなに似てるかぁ はてなマーク キョロキョロお願い

 

 

…さておき、期日前投票に行ってきました。

なんで投票所(当日)って行きづらいところにあるんでしょうね はてなマーク

なので、毎回当日に急用ができて期日前投票になります お願い

 

 

区役所の期日前投票の部屋に行くと、入り口に 高齢の

おじさんが踏ん張っているニコ

投票かね、どこかね、紙もってるかね、と話しかけてきて、

入り口から中に入れてくれない ニコ

おじさん、紙にちゃんと住所・氏名を書いてあるから

中に入れてくれるはてなマーク お願い空白と言うと、おおいかん ニコ と

このオヤジ。私の紙を手に取り、じーっと見つめて、

おお書いてある書いてある、じゃあそっちのパソコンに、

と言われると、パソコンを前にした おばさん 奥さまが

住所・氏名をチェック。

 

あちらにどうぞ  と言うので行くと、投票用紙と紙を

手渡され、候補者名を書いて投票。

次はこちらと言われて行くと、今度は政党名。

はいはい お願い と書いて投票。

そういえば、あの国民投票ってなに。

不要な人にチェックしろ  みたいなのがあって、

アタシあなたたちのこと知らないのよ~、

適当にチェックして失職してもかわいそう お願い と思い、

それなりの投票。

 

最後の箱に入れたところで、住所・氏名の紙は回収され、

じゃあそれの入っていた封筒もあげようか はてなマーク お願い と

おばさん 奥さまに言うと、一人は、お持ち帰りになってね爆笑

もう一人は空白あ、それは…ニコ空白

後者の方とはお友達になれない~ お願い 空白空白って、

お友達になるかどうかはどうでもいいんだけど お願い

 

 

 

次に、住民票を取りに行きました。 母の除票。

請求の仕方を窓口のお姉さんに聞いて、書いて、

そうだ、証紙、証紙 お願い空白と思って自販機にいくと、

70歳半ばのおじさんが、お金を入れては出し、を

繰り返していて、せっかちなアタシ お願い が周りをキョロキョロ。

そのうちおじさんがプレッシャーに耐えきれず、先にどうぞ ニコ

ん?どうしたの?と初めて親身になり、聞いてみると、

お金を入れても出てきちゃうんだ ニコ というので、

入れるところにあったレバーを一度ガチャンとおろしてから

もう一回入れてみて? と言い、おじさん入金。

ちゃんと入れたコインを認識して、自販機のあちこちが点滅。

呆然として止まるおじさん ニコ

 

買う証紙のボタン、ね お願い空白空白と声をかけると

ああ はてなマーク ニコ とおじさん。

ポチ ニコ空白とやると止まる。

領収書、いる? お願い空白空白いや ニコ空白

じゃ、こっちね お願い空白空白…ということで受け取り完了。

最後に、

このレバーをガチャンとやればよかったのか はてなマーク ニコ とおじさん。

なんとなく、リセットできそうなところを触っただけなんだけど

説明するのが面倒だったので、ニッコリ お願い 音譜空白して終了。

急にかわいそうになって介護してしまいました お願い空白

 

 

住民票をもらうための窓口近辺には、職員が数人立っています。

スーッと寄ってきて、何の用事ですかっ もぐもぐ とか言ってくる。

顔に 「来ないでよ~ お願いあせる」 って全力で出してるのに

近寄ってくる もぐもぐ

なんでこういう人たちを区が雇うわけ はてなマークはてなマーク空白と思っていたけど

意味がすご~~~くよくわかった今日でした お願い

 

 

 

…なんか楽しかった お願い 笑