まず 季節もの。

 

全体が写らないというか、写せないというか(笑)

とりあえず花ね。

キンモクセイです。

2-3日前から、雨戸を開けるとふんわり香っていて、

この季節か~^^  って。

でも、ちょっと早くない?

ご近所の庭からも香ってきているので

うちだけじゃないんだけど。

 

実は、この木に ハチ激取れ をぶらさげております。

大きく撮ろうとすると、そっちの怖いのが写るからね(笑)

近々、新しいのを買ってきて取り替えます。

もうね、満杯(恐怖

この怖さを皆さんと共有したいけど、やめとくね^^  笑

 

 

今日の朝 庭を見て えっ と思った、これ。

タマスダレ。

 

 

 

上の写真は3日前の写真。

つぼみがついてる~^^  と思ったのだけど、

今朝 満開。

調べたら、雨後にぶわっと咲く花らしい。

で、怖いことが書いてあって、

ヒガンバナ科らしい。

半月ぐらい前に、雑草がいっぱいだったので、

両手でむしったのよね(滝汗

介護用手袋をしていたとは思うけど。

やっぱり口に入れると死ぬらしい(大汗

今後、気をつけよう。。。

 

 

ハナトラノオ。

 

おっちゃん(^o^) さ~ん

まだ咲いてるよん^^

花がずいぶん落ちてはいるけど、

見た目はそんなにしおれてはいないです~

 

 

最後に モミジバゼラニウム。

 

これ、去年のと比べて、そんなに大きくなってない。

さあ、ちょっと土を入れて、液肥をあげるかぁ!(笑)

あ、時期的に遅い?^^

これから葉っぱが赤くなるし、ちょっといじります。

真夏は暑すぎて、さわりようがなかったしね。

 

 

ああ、そんなことより、庭の雑草だわ~。

いろいろ考えないとね。

山盛りのジャーマンアイリスを半分近く処分しようかと。

他にもいろいろ。

持ち主が亡くなったしね(ひどいやつw

というか、一年後にこの家にいないかもね(笑

 

それまでは楽しもうかしらね^^