表題に 日付を入れてみました^^

 

 

ということで、今日の庭。

 

まず ホタルブクロ。

 

 

 

二重の白 が咲きました^^

別の場所のホタルブクロ(二重・白)も咲いているので

これからかな~~~。

去年は8月ぐらいまで咲いてなかったっけか。

寿命が長いのよね。

というか、次々に咲いていくと。

 

下のは、一重の紫。

去年のまま、植木鉢での栽培です。

これが地面におろすとものすごいことになる

というのは学んだ^^;

 

一重と二重の白、すっごい繁殖力。

上の二重・白も、花壇の一角にあったものが

春先からどんどん根を広げて咲いたもので、

写真の後ろの方にあるものも二重・白です。

一部、ここから先はダメというところで、

根っこをスコップで切っています。

これからも広がると思われるので、管理が必要です。

 

 

次は ガザニア。

 

 

撮ったのが15時ぐらいかな。

日差しがなくなると花が閉じてしまいます。

真ん中 下の辺りのしぼんで見えるのはそのせいかも。

 

下の写真は、一輪アップで^^

力強い花だなぁ と思います。