今日は、午前中はどうにか庭にも出られたので

草むしりやら何やら作業を。

で、いくつか写真を^^

 

 

まず、これは雑草扱いなんですけどね、スミレ?

 

 

花は1センチあるかどうかで、鳥かハクビシンが

種を落としていったやつ、でしょう。たぶん。

他の雑草は全部刈り取ったのだけど、

このコはかわいくて残してあります^^

これだけ残しておいても生きているんだから強いよね

 

 

次はジャーマンアイリス。

ジャーマンポテトじゃないよ(笑

 

 

まだつぼみですが、庭にこのつぼみが20コ以上あります。

近々、ブワッと咲くと思われます^^

咲いたらまた載せますねん

 

 

 

こちらは テッポウユリ。

 

 

全体を写すのを忘れた^^

高さは50センチぐらいかなぁ。

去年買った球根が育ったものです。

力強いつぼみ。

ここから5つから6つは花がつく予定。

咲いたら、これも載せますねー

 

 

 

最後は たぶんラベンダー^^

 

 

去年の今頃に、近くの園芸店で話をしたら、

この土地で ラベンダーは鉢植えで楽しんで終了

なのだそうです。

暑いのかな、生き延びさせるのは素人には無理

と言われました。

…が、庭のこれは何? と出入りの造園業者に尋ねたら

ラベンダーっすよー って(笑

 

うちの両親は厳しいんだか雑なんだか適当なんだか

地植えにしていたらしいです。

もう少ししたら、少し花がつきます。

もしついたら、それも載せますね^^