父ががんで入院したのは大部屋でした。
殿方6人の部屋。
がんセンターだったので、みんながん。
 
当然、話はがん保険に。
しかも、だいたいが同じ保険会社。
 
父もがん保険に入っていて、夫婦各一口。
これ、一人4口まで入れるそうで、
仮に一口で入院一日当たりに出る金額が
15000円だと、4口で6万。
一ヶ月入院すれば180万円(ひゃー
高額医療制度がありますから、上限がある。
10万以下ですから、かなりな収入になります。
 
男の会話ですな(笑
 
あと、この世代であるのは終身型の保険。
月額で2~3万ぐらいだったりで、掛け金は高い。
でも、死亡時受け取り金額が高いので、
この辺も貯蓄型だよね。
35年以下の支払いなら儲けものかも。
 
これ、父から聞いた話でした。
娘相手に何の話やら^^;