生命保険、入っている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
入ってますよー。
 
十数年前?に、腎結石というか、
とにかく結石をやりまして、
破砕術という手術になりました。
石の大きさが、9 x 4mm ということで大きく、
10mm を超えると、切って取る と
怖いことを言われました。
 
これで、生命保険からお見舞金が出ました。
当時、10万円だったかな?
このおかげで、たしか医療費がかからなかった
はずです。
保険はありがたいです。
 
私は加入してから保険のお世話になったのは
これだけですけど、
最近、保険会社のお姉さんと話していて
頻繁に言われるのは、息子世代の請求が
増えている ということでした。
 
先日読んだ バブル世代あるあるみたいな
記事に書いてあったのが、
スポーツをする ということ。
逆に言うと、息子世代はスポーツをしない。
食べ物も、ピザだとか焼肉だとか、
いかにも なものが多くて、
トータルで、体に良いとは言えない。
その結果というか経緯というか、
よく見えるのは保険会社みたいです。
 
保険は備えなので、まず体を大切に、ですね。