肉まん・あんまん・ピザまん、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
肉まん。
他のものは 邪道。
しかも、豚まんという言い方も違う。
というのが、関東の感覚かも?
 
以前、中華街で買った肉まんは、
中のあんがハンバーグかっ というぐらい
ぎゅっとしたひき肉のかたまり。
これは「豚まん」と言ってもいいとは思ったけど。
ちなみに 551 とかいうのは食べたことが
ありません。 食べてみたい^^
 
昔、大阪・豊中にいたときに、
豊中駅の近くに中華料理の店?があって、
家族で肉まんを食べにいきました。
ほんと、肉まんだけ。
裏に木の皮みたいのがついていて、
お店のせいろで蒸したもの。
おいしかったな~。
私の中の肉まんはあそこから始まったな。
 
ちなみに、あんまんは好きじゃないけど、
いつも肉まんと一緒にあったのでOK。
ただ、ピザまんはないでしょ~~~。
ハイ、すみませんね、頭かたくて ┐(´∀`)┌