今朝、息子が起きてきてゴソゴソやって
自室に戻ったところを追いかけて お願い
 
あちこちキョロキョロしてみたら、
まだ引っ越しで使ったふとん袋(使い捨て)が
その辺に置いてある ニコ
ゴミ袋に丸めて入れておきなよ~ ニコって
言ってあったのに。
えーい! 爆笑  と、レジ袋持ってきて
丸めてつっこんで。
 
おや?このゴミ箱は? ニコ  と見てみたら
いっぱいのゴミ。
これもね~ニコ と言ってゴミ袋に。
 
それをベッドの上から見ていた息子、
ああ とか うう とか言いながら静か ニコ
 
それからね~、これ、100均で買った
なげしフック、かけてみるねん、
スーツにカバーも買ってみた、それをかけて、
なげしフックにかけると… ほらっ 爆笑
しばらくこれで OKじゃ~ん ウインク と
独り言のように言いながら動いていても
無言 お願い
 
やっぱ、とっととやって大丈夫~ ニコニコ
少しずつやっていこ~っと お願い
 
 
 
…やらせたいのは やまやま。
本人のためにならないし。
ただ、今回戻ってきてわかったのは、
息子はテーブル1つと数枚の外出着だけで
生きていける ラシイ。
んが、それで良いわけじゃない。
 
私はもともと面倒見は良くないです。
だって、自分が「自分のことは自分で!」と
叱られて育っているので。
 
ただ、もしや男の子はこうなのかも…? と
思うことが増えてきて、
私も対応しなきゃいけないのかなと。
 
本人が死守したいと言っている場所は
さておき、
それ以外は、少し手を出してもいいかなと
思った次第でございます。