昨日のあのニュースは アホとしか言いようがないよね~

 

直接的な言葉はちょっと~ って

やってるじゃん★ みたいな

 

ちょっと前にテレビで見かけたんですけど、

そこでの話、

彼が司会の伊藤アナと竹下さんに聞いたの。

神様の数え方って知ってます?、単位、みたいな

ことを言って、

クイズダービーでならした竹下さんが即答、

「柱、ね?」

伊藤アナも同じことを言っていたような。

「え! 知ってました? ボク知らなかったんです!」

キミは神社の宮司の息子じゃなかったっけ、

神職の資格を持っていなかったっけ、と

画面のこっちで呆れていました ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

神職の資格を持っているなら、

古事記やら日本書紀ぐらい読んでおけ と思います。

逆に言うと、この辺を知らずに神職の資格が

とれるって、私でも取れるんじゃない?(笑

(女性は無理?)

 

 

それにしても、こんなでも需要はあったんですね。

仕事、50件ぐらいキャンセルって読んだような。

これは事務所も痛いでしょう。

ちょっと不手際があっただけでネットで叩かれる

この時代に、

なんでこう… まあいいや(笑