仕事は大変?楽しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今は…なんですが、
 
仕事、しても楽しくない、かな。。。
労基署の方と話した時に、
私世代の人は大変なんだそうです。
要は、バブル世代。
 
 
昨夜、マツコの知らない世界をみていて、
CMの特集をしていたんですね。
バブルの頃は、奇をてらったというか、
そういうCMを作って失敗しても、
もういいから次つくれ と上の人は言ったと。
今は、出来る限り失敗なく作れ という姿勢が
あると思います。
それって、まあやっぱりお金でしょうね。
 
これを経験している人間には、
それが事務職であろうと、
今の世の中ではきついわけです。
お金、回ってないですもん。。。
これじゃあ楽しくはないですよね。
 
今の世の中ではしようがないのかな。