ふぐ料理、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
食べてないな~。
 
浅草に食べに行ったのっていつだろ?
 
さらにそのずっと前、
父に連れられて一家で浅草に行ったことが。
考えてみたら、わざわざふぐを食べに
浅草まで行くところがなんとも。
私も相当おしりが重い。
 
家族で行くと、お酒は父だけ。
ひれ酒とか触れませんでした。
ふぐ刺しとかてっちりとか。
真冬の寒いときに、暖かい思いをしたものです。
 
そういえば、元を連れて行ったときに、
ふぐ刺しを数枚、箸で一気にかき集めて
パクっと食べたら、文句言われたな。
ふぐ刺しってそうやって食べるもんだよね?(笑