エケベリア という多肉植物があります ニコ

気がついたら庭にたくさん。

 

もともとは2-3鉢に、各々ぎっしり 爆笑

土は、たぶん最初に植えた時の土から更新なし。

悲惨な鉢の写真を撮ったので、まず キョロキョロ

 

 

見えるかな~、

土が鉢の半分しかありません ショボーン

 

これを取り出して、

買ってきた多肉植物用の土に腐葉土を

混ぜて 植え替えました ニコ

 

 

地面が美しくなくてごめんなさい ガーン

でも、結構見栄えのする感じでしょう?

これが来年までもつかどうかですけど ウインク

 

これは今年の春に花をつけた株です。

来年は花は無理かな ショボーン

植え替えはストレスでしょうから。

 

 

最後に一枚。

これ、なんという名前かわかる方いたら教えてください ニコニコ

…と言って、少ない葉っぱだけですけど グラサン

 

 

あ、あれ? 画像が逆さまに… ガーン

とりあえず、わかれば… ショボーン

もっと葉っぱがあったんですけど、

夏の終わりに、虫に葉っぱを食われてしまって

大きくなれませんでした びっくり

大きくなっていたら、もう少し名前が

わかりやすかったかもだけど~ ショボーン