「イワシ」漢字でかける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
書けます~^^
 
他ブロガーさんのところで、傷むのが早いからって
あって、そうか~、いわしって早いんだと
今更知った私です^^
 
いや、傷むのが早いのは鯖だけかと
思っていたので^^;
ものを知りませんネ、私。
 
最近、漢検2級持ってるぜぃ(ドヤッ)って言って
いきなり「象る」が読めなかったアタシ(笑)
(あ、でもね、象るは準一級の対象ですって。
 許してね~^^)
 
話がソレた。
さかなへんはちょっと苦手です。
つくりの意味がお魚と直接関わらない気がする
ものがあって、鮪とか何があんねん みたいな。
もっと魚本体の意味を知るとさかなへんも
クリアできるんだろうな。