「駄文」っていうテーマを作っちゃおうかしら(笑)

 

今日のことで、毒あります。

先に言っておきます。

 

 

今日はおでかけ。帰りのスーパーでのこと。

さあ駐車場を出るぞ というところで、目の前を

じーさまが足元を見て歩いてる。

じーさまの2-3m前までそ~っと車を出したら

「はっ ガーン」 という顔。

スーパーの駐車場を歩いていて前見てないたぁ

どういう了見でぇぃ!

そういうじじーは車イスに乗って家族に介助を

されてろってんです(ふん

 

薬局に行って、鎮痛剤を買おうかなと思っていたら

「午前中はお売りできません」。

なんだとぉぉぉ??? とあんちゃんに食ってかかった

ワタシ。

鎮痛剤は1種?とかで、薬剤師の説明が要るそうで、

薬剤師のいない時間帯は売れないと。

こんな薬局は初めてです。

今まで行った薬局は全部薬剤師がいたので

断られたなんてホント初めて。

ここどこだと思ってんのよ、横浜よぉぉぉ???

と、似たようなことを吠えましたが、撤退。

今度かかりつけの先生に泣きついて

出してもらおうっと。

 

今日メインで行ったところ。

部屋にやってきた職員に向かって、「薬ね?!」

と食ってかかったのでびっくり。

食後すぐに薬を持ってこないから、

意地焼けたので部屋に戻ってきたわ! と

まくしたててているのを見て更にびっくり。

職員が不足しているのだそうです。

なんかマズイ話を聞いた気がしているんですが、

「3人いるところ、2人しかいなくて。夜も」

とかなんとか。

夜って意外に不安になったり具合悪くなったりで

職員を呼ぶブザーは頻繁に鳴っていると思う。

薬を持ってこないぐらいで怒るなと。

飲ませるのを忘れたとなったら怒れ。

こうして利用者はひたすら我慢するだけで…。

じゃないとね、直近では三重のようなことが

起きても不思議ではないんだろうなぁと思うわけで。

 

今日行ったところは、一部すれ違えない細い道を

通らねばならなくて。

ここで困るのは、女性と高齢男性の車。

細い道の先に私がいるってわからないんですわ~。

あっちの車がまだ入ってきてないなと思って

直進すると、止まるということを知らない彼らが

突っ込んでくる。

「私のほうが先に道に入ったもんね~ グラサン

という理屈は通らない。

ほらこっちは止まったから、バックで道を出るか、

どっか横に入るところがあったら入ってよ、

もう自分はここで動かないからね といった体。

ふざけんなよぉぉぉムキー  と、直進する私。

で、彼らの車の前で オラオラオラ グラサンと脅す。

しょうがなく横にちんまり寄るかバックして

私を通す。

すれ違いざまに相手を睨みつけることもある爆笑

こりゃ自動車学校で「危険ドライバー」と言われた

わけだわニコ

あ、ちなみに、相手が先に道に入ってきた場合には

ものすごく礼儀正しく道のこっち側でお待ち申し上げます。

てか、その辺は定石通りということで。

 

…なんかストレスたまってんな~ ニコニコグラサンニコニコ

 

 

さ、寝よ 照れ