くるみ割れる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
割~~~れるものなら割ってみぃぃぃ
 
くるみ割り人形を手にしたときに
え?くるみって手で割れないの? と
割れ目というか筋に指をあてて
割ろうとした私です^^
 
くるみ割り人形って、物語から入ったので、
単純にアレはくるみ割り人形って言うのねって。
なので、くるみを割るための道具?と知った時は
感動しました。
 
一方で、くるみ割り人形の大半は
口でくるみを割りますよね。
あれってトラウマになりません?^^;
能面の顔(当然だけど)で、口にはこなごなの
くるみって怖いんですが。
 
 
なんでこんなことにこだわったかというと、
ナッツが異常に好きなもので^^
なので、ピスタチオも爪をたてて割ろうとして
爪に入りそうになってやめたアホです。
ただ、ピスタチオは一度青カビ?かなにかが
輸入品にまみれていたとかで、輸入が止まった
ことがあったような。
あれ以来食べていません。
どうでも良かったですネ^^;