今朝のニュースで、

民進党の幹事長に、野田元総理を起用する方向だと

報道されました。 ほぼ決定でしょう。

 

あんたら、バカ???  と思いました。

 

前原さんが「時流は女性」と言ったように、

蓮舫さんが選ばれた理由の1つは厳然としてある。

 

3人の候補者たちが口をそろえて言ったのは、

今の民進党ではだめだということです。

国民の心を惹きつけられない。

 

私は前原引っ込めと思っていました。

もう、あなたの時代は終わったんだよ、と。

 

玉木さんは、Twitter で、今の民進党に必要なのは何か、

意見を求めて、いろんな意見を聞いた後、

立候補されています。

議員になってから10年あまり、まだ弱いです。

でも、国会でもデータを集め、論理的に自民に食いつく

その姿勢は評価すべきだと思っています。

…ただ、この方は今の民進党でいいのか?とは思います。

 もったいない。

 

で、ね。

玉木さんの問いかけに、上層部の一新という意見は

多かった。これが、民進党を支持する人、その他、

野党第一党に期待する人たちの意見なのだと思います。

 

それが、野田だぁぁぁ???(爆)

カメ(漢字が出ない~)の奥底でカビてるような人間を

もう出すな!

若い人や、党員・議員歴の浅い人間をバカにするのではなく、

しっかり人をみて、育てることも含めて、もっと上層に

関わらせなければ、人が育たない。

だいたい、小泉純一郎さんを復興大臣に据えるような

ものですよ。自民の誰が今の小泉さんを頼りますか?

 

せっかく蓮舫さんを代表に据えたんですから、

彼女の周りも刷新しなければ、民進党は全く変わらない。

本当に人材のいない党だなぁ。。。

層の浅さが本当にネックな党だなと思います。

 

頑張らんかい!

 

※特に民進党推しではありません。

 自民一党独裁状態の政治を憂いているだけです。