宇宙、行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うーーーん。。。
 
単純な話としては、行ってみたいかな^^
小さい時に見ていたアニメとかの影響として、
宇宙エースとか宇宙少年ソランとか、
キャプテンウルトラとかジャミラとか。
ウルトラQももちろん。
ウルトラシリーズは大きいなぁ^^
 
ジャミラはウルトラマンの中でも好きな怪獣(?)で、
あの人情絡みの脚本は好きでしたね~^^
なので、宇宙に行くと、きっとジャミラみたいな
生物がいる! と、子どもの心に何かを残して
くれました。
 
小学校の後半以降は、小遣いで望遠鏡を買い、
2階から1階の屋根の上に出て、設置、
寝るまで星空を眺めていました。
 
子どもの小遣いで買える望遠鏡だったけど、
太陽も見ることができるもので、あの頃から
黒点も好き。今も画像を眺めているのは好き^^
木星や土星も見れたし、もちろん月も。
当時、アポロの月面着陸があって、
月球儀も売れた時代で、子どもでも「静かの海」
を知っている子は多かったのではと思います。

そんな時代。

 

もっと大きくなってからは、宇宙戦艦ヤマト。

ガミラス星の表面の様子はとてもステキで、

でもたしか地球のどこかで似た景色があって。

 

こういう夢はいいなと思うんですね^^

 

 

で、現実的に見るなら、ガスは怖いなとか、

気温が高い(もしくは低い)じゃーん みたいな。

結局、太陽系を抜け出るのにどんだけかかるの

とか、いろんな、夢もなーんもない想像しか

できなくて^^;

宇宙飛行士に循環器系の疾患が多いとか、

現実的な見方をするとね、どうしてもね^^;

 

地球から見ているのがいいかな~。