好きな野菜、嫌いな野菜は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
普通に食べている野菜の中では
嫌いな野菜はないかな…。
 
サンチュ?とかがクセがあるって
聞いたけど、食べたことがない。
そういう偏りはあるんだけど。
 
好きな野菜は、ある程度大人になってからは
臭みのあるもの、かな。
ネギとか、ニンニクとか。
ネギなんて、それだけ網焼きにしただけで
甘~くておいしい♪♪♪
 
得意の余談だけど、
子どもの頃はご多分にもれず
ピーマンが嫌いで、
お皿のヘリにそーっとよけていくと、
母が自分のお箸をガシっと持って、
よけた野菜を中央に寄せて、
静かな低音で「食べなさい」。
怖かった~(涙)
子どもを脅しちゃだめよね。
おかげで食べられる子にはなったけど。
 
あ~、焼いたネギが食べたくなってきた^^