焼肉屋さん、絶対に頼むものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
すでにブログスタンプ始めて、
自分の生活に広がりがないことを感じております(汗)
 
焼き肉、食べに行ったのは結婚前だぁ。。
うち(実家)は、外食しなかったんですよね。
店屋物も無し。
父が、外食や店屋物は手抜きだと思っていたみたいで…。
お客様が来た時に頼んだはずのお寿司も
実はめったに食べたことがないという…。
 
なので、数十年前に食べたのは、普通に肉(笑)
その数年後に、ハラミって初めて聞いて、
今でも食べたこと無し。
息子も連れて行ったことないけど、大丈夫だろか。
(たぶんヤツは友達と行ってると思う。)
 
余談ですけど、外食に行かないのは今も同じ。
行く時は、清水の舞台から飛び降りる的な
緊張感があります。
 
横浜に来たばかりの頃に、ジョイナス地下の
名店街?の、ドイツ料理店に家族で行った時、
いただきますの言葉のあと、目の前にいた父が
鬼のような形相で、手を組み私を見つめている
という記憶があります。
ナイフとフォークをちゃんと使えているか
ということだと思います(笑)
フォークの背にご飯をのせるのがマナーと
言われていた時代ですからね。
そんなこんなで、外食というと緊張します。
 
息子が近所のファミレスでバイトしていたとき、
同級生の家族が来ては声をかけられていたとか。

そっかー、みんなファミレスに気軽に行くんだ~

と知ったのは数年前です(滝汗)

 

ああ、すでに焼肉屋さんにどうやって

行けばいいのかわからない…^^;;;