今日、近所のお店に買い物に行きまして。

 

駐車場があるんですが、

行き止まりの敷地に、左右7-8台ぐらいの

車が収容可能とご想像を。

 

セール中で混雑していたそこへ、

私の前の車が停められずにとまった

と思ったら、駐車場の入口付近に、

横に車を停めて、おっさんが降りてきて

どっか行こうとしてる。

 

クラクションをパンパンならして、待て~ぃと

追いかけた。

そこ停めたらダメ、駐車中の車で出られない

と言ったら、

中が満杯で停められないんだとおっさん。

じゃ、空くまで待てばいいでしょ と言った。

車を動かしたのでヨシヨシと思ったら違った。

さらに奥に入って、そこで停車して、

エンジン止めて出てきて、どっか行った!!

 

停めていった車に奥さんを残していったので、

どうにかならないの と言ったら、

できない って。

 

どうにか空いたところに私の車をねじ込んで

セール中の店に駆け込んで、状況を説明。

店員さんがすっとんでいってくれたのだけど…。

 

80歳超えて、停める場所がわからない年寄りは

車に乗るなぁぁぁ!

てか、認知症は乗るなぁぁぁ!

 

ちなみに、かけつけた店員さんが奥さんに

話したら、旦那は左のほうのコンビニに行ったと

言っていたと。

いやいや、私が見たのは右側の店舗のほうなので

おばさん嘘ついてるよと話しました。

(左右がわからないなら別。)

店員さん、ご主人が戻ってきて出て行ったけど

危ない運転でした~って。

 

一応ね、5~10分待てばだいたいバスが来る

地域なんですよ?

 

高齢者は高齢を認めろ!(T_T)

車の運転やめてバスにしろ!(T_T)