お家に仏壇、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
無いのよ~。
仏具を置いてあるスペースはあるんだけど、
母が仏壇を置くのはイヤ とかなんとか言って。
 
最近、お寺さんとの関係もいろいろ模索中の私。
両親がほとんどお寺さん関係をやってこなかった
みたいで。
父は娘に、俺たちが入ったら永代供養しろって
言っていましたからね。
でも、いいのか?って。
 
あと、おばあさんの旦那さん(変な言い方?)が
入っていて、先妻さんとの間のお子さん
(戸籍上はいとこになるのか?)がお参りに
来てくれていたという話も聞いて、
その人達と連絡はとっていないけど、
勝手にできない部分があるじゃん って。
 
さ、仏壇、どうすべ。