北斗晶さんの記事です。

引用は livedoor から。

北斗晶が「『ありがとう』の反対語」を知り感動する

記事は北斗さんのブログからどぞ(笑)



やっぱりここに書いちゃうと、

「ありがとうの反対語は あたりまえ」

だそうです。

今朝は なるほどね~ って思っていたんだけど、

さっき、ぼんやりと我が身に起きていることに

当てはめたら、こういうことか! って。




今日、ちょっと言い争ったんですよね。

自分のことを理解しろ って言われて、

私がいつもしてあげていることを当たり前と思わないで

私をなんだと思っているの

感情はあるのよ

言うことをきかせようと思わないで ・・・と

もぅ、散々。


感謝の言葉がなければ、どんなバカでも

付き合うのは限度がある! ぐらいのことも。


感謝されたいと思ったことはないのだけど、

あれ やんなさいよ

これ やんなさいよ

なにやってるのよ

言うとおりにしていればいいのよ って

微塵も感謝の言葉どころか態度すら無いと

へこみます。


「あたりまえ」は あたりまえでも いいです。

でも、ちょっとでも「ありがとう」があると

してあげられることの幅は広がります。



北斗さん、ありがと~^^