苦手な飲みものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:苦手な飲みものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



あります~。

お酒。 苦手です。

アルコールに弱い というのが第一。


細かく言えば、例えば、

たから缶チューハイが出たころかな、

あのアルミ缶を、当時私がいた会社の関連会社で

作っていて、会社のホールで食事を用意しての

パーティをやってくれて、缶チューハイは飲み放題、

持ち帰り放題。

もともと弱いのに、浮かれて持ち帰り、そーっと1本。

頭ははっきりしていたのに、立てなくなりました。

「腰を抜かした」状態です。

あれは怖かったです。

あれ以来、缶チューハイは一度も飲んでいません。


でも、独身時代は、350mlの缶ビールを飲めた

んですけどね、若かったなぁ(遠い目)

今は100ml?の小さい缶でも飲み干せないかな(汗)


それでも、ちょこっとアルコールを飲みたくなって、

ウィスキーの小瓶を買ってきて、おちょこに

すこーし入れて、さらに水で割って、飲む。

小瓶ってわかるかな、アル中のおじさんが

懐から出してちびちびやっている、あの瓶です(笑)

あれ一本で数ヶ月はもちます^^


最近欲しいのは梅酒なんですが、

ほとんど紙パックで、だいたい1リットルぐらい。

飲めるかーー! と言って、売り場から出る

んですけど、飲みたいんですよねぇ。。

500mlペットボトルぐらいの梅酒ってないかな。


・・・ほんとに苦手か?(笑)






ブログでドットマネーを稼ぐ