好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



一つにはしぼれない~。

梅干、シャケ、焼きたらこ。。。かな。

冒険はしません。オーソドックスです^^

あ、おかかに醤油をたらしたものを混ぜ込んで

おにぎりにしたものも食べます。

のりたまを混ぜ込んで握ったことも。

どれにも、たっぷりの塩を使って、

表面はお米の甘さ満載で^^


むか~し、コンビニでおにぎりが出始めた頃、

いろんな冒険をやってましたよね。

ツナマヨとかハンバーグとか。

ハンバーグって何?? と思ったもんです。

ハンバーグはハンバーグで食え! みたいな。


そうそう、コンビニのおにぎりは、

ローソンでお塩をふったものを出していたけど

他はそんなことはなくて、

これはワタシ的には「?」。

昔っから握ったおにぎりにたっぷりの塩

というのが鉄板だったのです。

母の握ったおにぎりは、固くて、

かじりついたら歯が抜けない みたいな。

それにたっぷりの塩を使っていたんです。

これがしょっぱくない。

うまいぐあいにお米が甘くなる。

だから、私のおにぎりも塩たっぷりです^^

で、具はオーソドックスに。


う。書いてたら食べたくなった(汗)