最近、記憶があやふやなときがあるので、

若干不安な部分もあると思いつつ。。



ある人のアメンバーにしてもらったんですよね、前に。

でも、そういえばと思ってブログをみてみたら、

気づかないうちにアメンバー記事が上がってる。

で、見られない。

そう、外されたんですよね。



これ、2回目です。たぶん(笑)

なんでわざわざ不愉快な思いをすることをするのかなぁ。

あ、その人自身がね。



いろんなところでの話をまぜての話として、

よくプロフに「子無しの主婦」と書いている人がいます。

ピグの広場でアメ集めしながら、たまにブログを覗いたり

していると、たま~にいます。

ああいう人は、誰かに言われるのかな。

自分で選んで子を持たない人は書かないですよね。


以前、直接「自分は子どもがいないから」と言われたことが

あって、困ってしまいました。

不妊でお子さんがいらっしゃらなかったのでしょう。

でも、はっきり言わせてくださいね。

「そんなこと、知りません。」


それ以外、言いようがないのです。

じゃあ、子どもを産んでごめんなさいね とでも

言えば良かったですか?

子を産んだことを責められるような言い方をしている

自分のこと、わかっていますか?

すみませんね、子どもは問題なく、欲しいと思って

すぐ出来ましたよ。

両親とも多産系の家系だったので、妊娠を知った父の

第一声は「あとは産むだけだ!」と言ったほど安産家系

でもあります。

おばあちゃんは12人兄弟でした、母は2歳違いで

三人きょうだい、父も三人兄弟、誰一人妊娠関係で

入院すらしたことがなかったです。

不妊の人も一人もいませんでした。


で、このことで私を責めるんですか?

子どもを産んだことを責めるんですか?

ただ単純に、「子無し」であることをいたわれと

言うのですか?

そのために、産んだ人間に八つ当たりして良いわけですね?


いたわることはできます。

でも、いたわってどうにか問題解決すればいいですが、

そこのところどうなんでしょうか。

但し、自分の不幸をまきちらして当り散らす人を

いたわるつもりはないですけどね。



さて、アメンバーをはずすぐらいですから、どうせ

この記事もみていないでしょう。

なので、この際はっきり言わせていただきました。


なんかね、ホント悔しい。



【 追記 2015/09/25 10:00 】

このタイミングでアメンバー記事ですか。

もちろん中身は知りません。

でも、今現在メールの返信もなく、このタイミングです。

こちらだって、中でグチをまきちらして悪口を言われて

いるんだろうなと考えてしまいます。

いいですよ、それで気が済むなら。

あなたが、私がぼそっと「…はずしました?」のメールに

返信しないことや、会ったときに上目遣いで私を見つめた

ことや、事あるごとにお子さんができなかったことを

記事にされることを、当たられた人間としてどういう気持ちか、

そういった前提無しに、自分中心のことを書いているという

ことを放置しての記事ならば、それを信じて読む人も

それっきりということでしょう。

あのコミュニティの人たちとはほぼお付き合いがないので

もういいですけどね。

久しぶりに 不愉快極まりない一件でした。