今日の「赤い糸の女」を観ていたらびっくり。

あの日蔭茶屋(日影茶屋)が出てる!


私はこの日蔭茶屋事件を知りませんでした。

大杉栄がなんか事件を起こしてたなぁ ぐらいで。


この日影茶屋で、私は結納のようなものをしています。

まあ、内輪だからと両家の両親、当人たちだけで

お食事会でもということで、父がセットアップ。

サイトをみると、池?のようなものが見える部屋が

ありまして、ちょうどその部屋で食事をしました。


葉山・日影茶屋といえば有名どころですが、

こんないわく付きのところとは知りませんでした。

・・・こんないわく付きなところで結納っぽい

ことをしたから…(笑)

終わったことだから、こんなことを言って

いられるんですけどね。



「赤い糸の女」は、実は最初は「ん~~~。。。」と

思っていたんですが、茉奈ちゃんのことはもちろん、

作品としてもなかなか面白いですね^^

毎日、録画して観ています。

二ヶ月は長いな~と思っていましたけど、

そんなこともないような気がしています^^