冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? ブログネタ:冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? 参加中


肩凝りを解消したいです。。。


いや、もう、半端ない凝り方でして。

たぶん、目からきていると思っています。

学生時代に散々本を読む時期があって、同時に頭痛が一週間続き、

鎮痛剤が効かない。

経緯は忘れましたが^^;、眼科に行って、その後メガネを作りました。

頭痛もそれ以降なくなりました。


最近は老眼ですが(笑)、運動不足も相まって、

肩凝りがかなりひどいです。

毎日両肩に湿布を貼って寝ますが、誰が揉んでくれるわけでもなく、

湿布でだましだまし生活している感じでしょうか。


今日、なぜこのネタを選んだかというと、

朝、職場で急に気分が悪くなりました。

ちょっと静かにしていただけで治りましたが、

たぶん脳貧血みたいな感じだったのではと思っています。


直近の血液検査ではヘモ値の数値を出してくれていませんが、

とりあえず今までの人生では貧血になったことはありません。

(妊娠時は別でしたが。)


そこで考えたのが、首周りの凝りがひどすぎて、

血の巡りが悪かったのではということでした。

両腕を上にピーンと上げるとミシミシいいますしね。


冷え性もありますが、毎日洋服の腰に当たる部分に

貼るホカロンのようなものを貼っていて、どうにかなっています。

(前の職場の時は背中側、首から下10センチ付近にも貼ってました。)


おなかは、元が弱いので、ある程度付き合い方がわかってます。

なので、肩凝りだけが悩みのタネで。

整形外科では飲み薬を勧められるのですが、

もう薬は飲みたくなーい。。。

あーあ、毎日5分でいいから肩もみしてくれる優しい子が

欲しかったなー。

(結論は、結局ここでしたネ。)