今日の年賀状は3枚


おかしい。


私にはもっと友人がいたはず(汗)


くっそ~! (何が?)




さて、 うちには中3の男が生息しております。


正月には餅!っていうので買ってはあります。


うぉ~! というほど買ってないのは、


こやつのおつむと胃袋が連結していなさそうだからなのです。


「正月の餅」といったら、たいてい「何個食べた?」とか、


「俺は(私は)○○個も食った!」という会話があったものですが、


こやつの場合、「お餅は一食につき、2個」と思っているところ。


死ぬほど食ってみぃ!


と思うんですが、食ってくれないガクリ


毎年残っちゃうんですよ~。


私は基本的に食べる量が多くないので、減らない。


いや、ホントに少ない。


サトウの切り餅(700g)が正月になくならないんですよ!?



ちなみに、お餅だけではありません。


15歳の男の子が、食事時におかわりしません。


ちょっと多めに炊いて、「おかわり、あるよ?」というと


「…ああ」 と言って食べます。


自分からおかわりをいいません。 むに~。


その代わり、食後にはスナック菓子を引っ張り出す。



どうしたものかな~。。。


これで特に痩せてるわけじゃないんだから不思議。


私は水飲んだだけでふわふわの肉体ブタ


だれか、どうにかして(脱線)


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
¥3,500
Amazon.co.jp