地震。 | 日々のできごと。

日々のできごと。

~何気ない日常こそ、大切な時間。~

今朝、息子の朝ごはんを用意していたら急にドンッと来て、その後に大きな揺れが。。
怖すぎて身動きできず、叫んでました。

その後は3人でかたまってしばらくはじっとしてましたが、大丈夫そうなので再びキッチンへ。
3人柄違いで揃えたお気に入りの食器が棚から飛び出して割れてました。
あと他にも数枚割れたり、テレビ台の棚になってる部分からアルバムが飛び出たり。洗面所の棚から物が落ちたり。

主人が前もって全部の棚に突っ張り棒してくれてたから、棚自体は倒れずにすみました。ありがたやー。

でもガスは止まってるっぽい。
お水は昼間は出てたけど、これから断水?
電気は今のとこ問題なし。
スーパーは近所の平和堂のみやってて、長蛇の列でお昼からでは水とかはすでになし。
コンビニもお茶、お水、お弁当、冷凍食品は売り切れ。
そんな感じです。

余震が怖いです。
たいていもう一回大きいのが来るんですよね?
来ないことを祈ります。

東北や九州などの地震の際、もっと大きな被害を受けられていたかと思うと、私は何一つ痛みを苦しみを辛さを理解できていなかったんだと分かりました。

家族が無事だったことだけでも本当に感謝です。
次に大きいのが来ても、息子だけは絶対に守ります。