献児式。 | 日々のできごと。

日々のできごと。

~何気ない日常こそ、大切な時間。~

昨日、母を送った、私が洗礼を受けた、私たちが結婚式を挙げた教会で、息子の献児式をしていただきました星カラフル

献児式とは、お宮参りのキリスト教版。

お宮参りは一般的な時期にできたものの、献児式は延び延びになってまして💦

最近は教会にも行かず、クリスチャンと言うのはおこがましい生活をしてますが、私の場合、最終的な拠り所はそこにあります。都合良すぎ、、チュー
なかなか進まないお産の時も、牧師に祈っていただいてました。てへぺろ

(ちなみに、うちの実家は仏教ですが、母はクリスチャンでした。そんなこともあり、実家の仏間には仏さんもいつつ、マリアさまの像も置いてあったり、自由空間です(笑))

昨日は、息子だけでなく、姪っこと、その昔、母同士も仲が良く、一緒に教会学校に通ってた姉妹の子どもたちも一緒に式をしてもらいました。
会うのも久々やったので、それも嬉しくおねがい

彼が洗礼を受ける人生を歩むかは分かりませんが、たくさんの祈りの中で生まれてきたことだけはいつか知って欲しいなと思います照れ

写真はまだ手元にないので、いただいた記念品だけ。


これからも元気に健やかに育ってくれますように✨