考えとかないといけないこと。 | 日々のできごと。

日々のできごと。

~何気ない日常こそ、大切な時間。~

相変わらず、出産準備が進んでいません。。ショックなうさぎ

収納や部屋のレイアウトが決まらず、そのせいで消耗品とかの購入までストップしてしまってます滝汗

それプラス考えとかないといけないこと。

○私が入院する時にどうするか。
実は生後2ヶ月半〜3ヶ月あたりで、予防の為のパルスという話が出ています。絶対じゃないけど、私が不安ならと。

うちは実母が亡くなってるし、実家は頼れず。かといって乳飲み子を高齢の主人の両親に頼むのも忍びない。
世の預ける身内がいない人たちはどうしているのか?
乳児院に預けるという方法もあるとネットで知りました。でも可哀想ですよね。。でも主人一人での育児もきっと無理。。
まだ答えは出ませんショボーン


○保育園をどうするか。
今は専業主婦なので、絶対にすぐに預ける必要はないんですけどね。
ただ、動き回るようになった頃(特に夏場)、お外遊びを子どもが望むようにしてやれないかもって心配で、、。
そうなると、毎日じゃなくても週3日とか預かってもらえたら子どもにとってはいいのかなぁと。
そういうことを考えると、出産前に園の見学に行った方がいいかな、とか。どういう基準で選んだらいいのかな、とか。
これまた無限ループゲッソリ


あ〜、何一つ進んでなくて、本当にヤバイアセアセアセアセアセアセ

同病の方は皆さん、どんな風に子育てされてるんでしょうか大泣きうさぎ