こんにちは estherですニコニコ


子どもが見ているゴー!ゴー!キッチン戦隊〜クックルン!


のレシピはついチェックしてしまいます。

12/6は手作り肉まんの回でした。




はい。


はいはいはい。糖質制限版ですからー!

肉まんの中身だけ、作りましたよー!






花束赤薔薇調理手順赤薔薇花束

玉ねぎをみじん切りにしたら、

椎茸薄切り 筍薄切り ごぼうは笹がき

豚肉は、挽肉がなかったから、柔らかめのヒレをミンチに


弱火の火に鍋をかけて、油に生姜の香りを移したら玉ねぎin


玉ねぎが透明になったら椎茸 筍 ごぼうは同時にin、水分を飛ばしつつ豚肉in


ほぼ肉の色が変わったら、オイスターソース、、、はないので、焼きそばについてくる粉のソースを多めに。これは本当に万能調味料。


水溶き片栗粉でとろみをつけたら八角を2個くらい入れて。


香りが移れば出来上がりです♪


昨日今日は頭を使ったので、甘いものも口にしたestherでした〜ニコニコ



〜〜


以下では、個人的に、これは役に立った!というお品物を載せておきますね。


抗がん剤で毛が抜ける時期や、ウィッグ持ち運び時の簡易カバーとして。



柔らかくて、吸水も良く、ふだん使いにも良いし、脱毛後の頭皮洗浄後にほっとした気持ちになれます