こんにちは、Estherですニコニコ


プロフ未更新ながら、再々発でTC療法リトライ中です。


ブログタイトルを「寛解、寛解、また寛解。ステージ4でもがんばるよ〜」に変えたい気持ちでいっぱいニコいつ変えようかな真顔


という事で、しびれ予防とアバスチンの高血圧対応をまだまだ頑張りますピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




拍手拍手魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま拍手拍手


今日のテーマは

◯◯しびれ防止・起床中の足の冷やし方◯◯


寝て過ごす時の友は、ジップロックLでの氷のうとアイスノンでのサンドが一番!と紹介しましたが、歩く時には水漏れしない、軽いのが良いねあしあしパーパー


そこで活躍するのは、薄手のアイシング用パッドです。


花保定

薄いものを冷やして、自転車用裾除けベルトや、アイシングのセットに入っていたしっかりしたベルトで止めますチョキ


交換の回数は増えるけれど、簡単だし、投薬後の療養日ならばわりと出来るかな・・保冷剤一つを保冷バックに入れておいて、台所でないお部屋に持って行くのも楽チンです。


花ポイント

冷やすのは足首と、膝裏。


足首は正面とくるぶし側。裾の絞ったズボンなら、脚スネに縦型保冷剤を追加することも。

座る時間が取れるなら、三日後くらいまでは氷のうも載せます。




私は膝ウラにはユニクロパジャマ越しに当てています。この服は(昼の公園はともかく笑)、朝の寒い時にゴミ捨てに行けるのでめちゃくちゃ重宝です!!


冷たさ耐性は人それぞれなので、くれぐれも、無理は禁物ですよ〜。


拍手拍手魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま拍手拍手


そうそう。となりにあるチューブは、POLA APEX。別途レビューします。


みんなのブログから毎日チカラをもらう、estherでしたうさぎニコうさぎOKOK