おはようございます。estherですニコ


東京・築地の国立がんセンター中央病院から


待ってました!こんな記事があります



治療中でも、経過観察中でも打って良い。


強いて言えば、強い免疫抑制中は、避けると良いとのこと。ふむ。


estherの職場は職域接種が予定されていてギリギリ7ヶ月経過してはいるのだけれど


期間が1週間なので、免疫抑制にハマると悩んでしまうなー


私の場合はTC療法3週間に一度、なのですが


同じがんセンターの、私がよくみている資料では、抑制が掛かるのは7日目以降14日目まで・・


https://www.ncc.go.jp/jp/ncch/division/pharmacy/pamph/CBDCA_PTX.pdf


うーん。14.15日目に打てれば、次の抑制まで2週間確保できて良いけれど、


接種期間が1週間しか無いから、そんなにうまく日を選べなさそうですうさぎ


うーむ。今回は潔く見送り、かな。ハムスターうさぎハムスター